よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵じてん挿絵イラストを描きました

三省堂さんより8/25発売の「こども かんきょう絵じてん」のイラストを9ページ描かせていただきました。 このシリーズ、イラストがいっぱいで見ていて楽しいんです! 環境という難しいけど大切なテーマ、こどもたちにわかりやすく伝わるといいな。 http://dic…

DMイラスト【スタジオ1932高円寺】

先日オープンしたスタジオ1932高円寺の案内DMイラストを描かせていただきました。 1932年に建てられた古民家を改装した多目的スペースです。 今はなかなか見ない、昭和の建築をきれいに直されて、すごく素敵な建物です。この木の塀がわたしは大好きです! 主…

展示終了、ありがとうございました!

ご挨拶が遅くなってしまいました💦 紅茶缶の展示、終了しました。ありがとうございました! この展示は別の会場で内容はそのまま継続して開催される予定です。 詳細が決まったらまたお知らせしますね。 原画はこんな感じでした:)

【秋のテキスタイル紅茶缶展】参加しています

新宿伊勢丹5階 時の場で開催中の「秋のテキスタイル紅茶缶展Vol.1」に参加しています! すでに開催中で、8/8まで。 わたしはティーカップの船で冒険の海へ繰り出すハリネズミを描きました。 「秋の」なのに、8月、8月…と思って制作していて、すごく夏な仕上…