よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋三越バレンタインイベントに出品します!

2017年2月1日から2月14日まで 日本橋三越 本館7階 「はじまりのカフェ」イベントスペースにて開催の バレンタイン企画に紙製ランチョンマットを出品します。 テーマは『二人の距離を近づけるバレンタイン』 「鍋を囲むテーブルウェア」ということで、お鍋の…

お花屋さんの新聞 1月号

わたしの実家は、和歌山で園芸メインに切花やドライフラワーも扱う花屋をしています。 毎月新聞(フリーペーパー)を無料配布していて、片面が特売日などのお得情報カレンダー。もう片面が上のような、今月すべき園芸作業のこととか植物についての読み物になっ…

展示参加のお知らせ

ギャラリー主催の展示に2件、参加させていただきます。 ひとつめはすでに開催されていまして 「イラストレーターによる絵馬展」です。 自分の作品を写真で撮っていなかったので、コンテナートさんのブログより写真をお借りしました。(上、下の写真ともに) こ…

香川旅行、栗林公園と民芸品めぐり

くりばやし、と書いてりつりんと読みます。 栗林公園は香川県高松市にある日本庭園。 すご〜く広くて良く管理されていて、とにかく松が植わっていました。 訪れた日は天気が良く青空からくる光が水面や松の影をより青くしていて、青と緑のコントラストがすご…

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。 笑顔でいっぱいの楽しい一年になりますように! 元日は海外旅行中の家族にトラブルがあり、気を揉んでいるうちに1日が終わってしまった…!でも無事に帰ってきて本当によかった!!すごい幕開けの2017年です 今日は家族旅行…