よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ファッションイラストレーション・ファイル2018」に掲載いただきました

玄光社から9月29日発売の『ファッションイラストレーション・ファイル2018』に掲載していただきました。 イラストレーターの年鑑に載せていただいたのは初めてで、しかも憧れのファイルで!嬉しくてたまりません。 お仕事につながるとさらに嬉しいな。 こん…

9月末日までお休みをいただきます。

引っ越しに伴い9/30まで新規のお仕事受付をお休みさせていただきます。 引っ越し自体は近日なのですが、ネット回線の新規開通に日数がかかるため…9月は引っ越しが多いらしく、工事の予約がなかなか取れず…もっと早めに申し込めばよかったなぁ。 10月からまた…

神楽坂さんぽ

こんにちは。 いまわたしは刺繍教室に通っています。 教室は神楽坂にあるので、いままでほぼ行ったことなかった神楽坂をちょこちょこと散策しています。 神楽坂の最初の印象は…おしゃれなレストランがすごく多い!! けれど…割とお高い!! 東京のプチ・フラ…

万年筆デビューとSUIZIGAI CAFE

こんにちは。 最近手首の痛みに悩んでいるのですが、 ずっと自分は筆圧が高いと思っていました。 けど、描いたものを見ると、そんなに筆圧高そうな線じゃないなぁとも思っていて… うまく表現できないのですが… 「腕で強い力をかけて、手首で力を殺して描いて…