よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

DMイラスト【スタジオ1932高円寺】

f:id:nana-y-sunao:20170816063354j:plain

先日オープンしたスタジオ1932高円寺の案内DMイラストを描かせていただきました。

1932年に建てられた古民家を改装した多目的スペースです。

f:id:nana-y-sunao:20170819183011j:image

f:id:nana-y-sunao:20170819181724j:image

今はなかなか見ない、昭和の建築をきれいに直されて、すごく素敵な建物です。この木の塀がわたしは大好きです!

f:id:nana-y-sunao:20170819181900j:image

 

主催の荒牧麻子先生は、管理栄養士で食生活のアドバイスを書籍や「味覚のギャラリー」で行われている方。

スタジオ1932高円寺では、まずは子どもに向けてのプログラムをされたいとのことで、絵本の読み聞かせや子ども将棋教室、図工やおやつ作りなどなど…8月は夏休みの子ども向け教室が目白押しです。

 

その中で、8/5にはわたしが先生になって赤、青、黄の三色だけで野菜と果物を描く教室をさせていただきました。

誰でも無料で参加できる教室だったんですが、予想より小さいお子さんが来てくれて、元気いっぱいにたくさん描いてくれました!

f:id:nana-y-sunao:20170819182526j:image

幼稚園ではクレヨンを使っていて、絵の具ははじめてということ。誰かの初めての瞬間に立ちあえるなんて嬉しいなぁ。

f:id:nana-y-sunao:20170819182732j:image

野菜と果物にとらわれず、いろいろ描いてくれました。これは色がすごくきれい!

f:id:nana-y-sunao:20170819182802j:image

これはピーマンに顔があるの。子どもはピーマンが嫌いなのかと思ってたら描いてくれてなんだか嬉しい。

自分自身、いろいろな発見があってとっても楽しい時間でした。

 

f:id:nana-y-sunao:20170819183654j:image

まずはご近所の、自転車で来られる範囲の人に来てほしいとのことでホームページなどはないのですが、お近くの方はぜひ覗いてみてください!8月は毎日午前中何かしら催されています!

今後はギャラリーとして展示をしたり、大人向けのプログラムもされるそうです。

 

スタジオ1932高円寺

住所:東京都杉並区高円寺北3-39-14

高円寺駅から徒歩10分。