よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

展覧会「春のかけら」にお邪魔しました

久しぶりに休日らしい休日。

素敵なおでかけになりました。

まずは高円寺の【えほんや るすばん ばんするかいしゃ】さんで開催の、森野美紗子さんの展覧会「春のかけら」。

f:id:nana-y-sunao:20170401180429j:image

素敵な原画に囲まれながら、押し花を使ったアクセサリーつくりのワークショップに参加しました。

f:id:nana-y-sunao:20170401180623j:image

森野さんの作品は、押し花を使ったイラストレーション。

↑の作品は、野の草がそのまま押されていて、こんなの初めて見ました!イラストと混ざってとてもきれい。

f:id:nana-y-sunao:20170401180812j:image

さてワークショップがはじまります。

f:id:nana-y-sunao:20170401180829j:image

きれいな押し花がいっぱい。好きな花や草を選んで、アクセサリーにしていきます。

f:id:nana-y-sunao:20170401180917j:image

わたしはこの3つを作りました。

白い2点がピアスで、青いのがブローチ。すごく可愛いのができました!春らしい白いワンピースに合わせて付けたいな。

f:id:nana-y-sunao:20170401181446j:image

展示されている原画は絵本になったもの。見開きで1枚の絵になっているので、横に長いんです。

f:id:nana-y-sunao:20170401181940j:image

f:id:nana-y-sunao:20170401182037j:image

お菓子の絵がおいしそうで可愛くて、たまりません!

f:id:nana-y-sunao:20170401182128j:image

愛らしい森のパン屋さんの世界、堪能しました。午後からはお友だちと合流して、次の目的地へ…続きはまたあした😊