よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

【起き上がり小法師】展示参加のお知らせ

f:id:nana-y-sunao:20170216183325j:image

 ギャラリーMoiさんで開催の
[おきあがり小法師展覧会]
〜こぼしの知らないこぼしたち〜

参加いたします!

f:id:nana-y-sunao:20170216183645j:image

うしろ姿。

ぜんぶで10体、福島県の起き上がり小法師に絵付けさせていただきました。

f:id:nana-y-sunao:20170216183757j:image

眠たい春をイメージして、こっくりこっくり舟を漕ぐ小法師たち。

f:id:nana-y-sunao:20170216183837j:image

小法師たちと一緒に、春の訪れを感じてもらえたら嬉しいな。

f:id:nana-y-sunao:20170216183914j:image

少しずつ色柄や雰囲気が違います。

f:id:nana-y-sunao:20170216183938j:image

台紙は起き上がり小法師をおいても良いし、コースターとしてもお使いいただけます^^

 

とっても楽しく描かせていただきました。

楽しい気持ちが伝わってくるんじゃないかなって自分でも思ってます♪

子どものころ、どこかのお土産に祖父が起き上がり小法師をくれたことがあるんですが

「人生七転び八起き!」と珍しく手書きのカードが添えられていて印象的でした。

そうそう、転んでもまた起き上がるんだよね。

 

他の参加者さんの作品もすごく素敵です!

ぜひご覧になってください!

 

◆[おきあがり小法師展覧会]
〜こぼしの知らないこぼしたち〜

2月19日〜3月8日 12:30〜18:00
定休日 月曜/木曜

ギャラリーMoi(モア)
大阪市阿倍野区阪南町1-50-28 昭南ビル207号室

http://moi6.com/

 

22名の作家が、福島県のおきあがり小法師に絵付けをしました。
総数450個が出品される予定です!

 

--------------------------------------------------

 

f:id:nana-y-sunao:20170216190534j:image

やっぱり絵付け楽しいなぁ。

前に販売していたオウルーシカ(フクロウのマトリョーシカ)が完売してから作ってなかったけど、また作りたいなぁ😊🌸

--------------------------------------------------

手描きイラストレーター
紙雑貨クリエイター
よしもとなな

◆お仕事見本はこちら
http://petit775.wixsite.com/nana
Twitterhttps://twitter.com/sunao1231
instagramhttp://instagram.com/sunao1231