手描きイラストレーターよしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

展示参加のお知らせ

ギャラリー主催の展示に2件、参加させていただきます。

ひとつめはすでに開催されていまして

イラストレーターによる絵馬展」です。

f:id:nana-y-sunao:20170119134522j:image

自分の作品を写真で撮っていなかったので、コンテナートさんのブログより写真をお借りしました。(上、下の写真ともに)

こんな感じで、35名の描いた絵馬がずらっと並んでいます。

f:id:nana-y-sunao:20170119134808j:image

同じ絵馬の素材ですが、描く人によってこんなにも違うのか!とおもしろく感じてもらえる展示だと思います。

 

 絵馬は購入もできますのでお早めに〜!

わたしは今回販売はしておらず、展示が終わったら家族で今年の願をかけて文字を入れて家に飾ろうと思ったのですが…文字入れた状態で展示すればよかったかも。文字のために空いたスペースがちょっと寂しいかな。

コンテナートさんのブログ(http://contenart.main.jp)で他の人の作品も見られますので、ぜひご覧ください^^ 

 

◆「イラストレーターによる絵馬展2017」
2017年1月10日(火)~2月5日(日)
12:00~20:00(最終日は19:00まで)
コンテナート TEAルーム内

東京都渋谷区代々木1-28-9
代々木VILLAGE 2F

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふたつめは大阪のギャラリーMoiさんで2月に開催の、起きあがり小法師の展覧会。

以下、画像と文章をMoiさんのTwitter記事よりお借りしました。

 

f:id:nana-y-sunao:20170119135817j:image

[おきあがり小法師展覧会]
〜こぼしの知らないこぼしたち〜

2月19日〜3月8日

22名の作家が、福島県のおきあがり小法師に絵付けをしました。
総数450個が出品される予定です。

描く。包む。付ける。乗せる。
もはや小法師じゃない?!

 

…最後の一文。気になりますよね?

起きあがり小法師に絵付けするだけじゃなく、座布団に乗っていたり、いろいろ工夫がされています。

MoiさんのTwitter(https://mobile.twitter.com/moi6_ba)で、すでに搬入された今年の作品や去年販売された作品を紹介されてるのですが、どれもほんとうに可愛い!

ぜひ見てみてください〜!

わたしはまだ案出し段階で実は少し焦ってるんですが?すごく楽しく作れそうで、ワクワクしています?

 

◆[おきあがり小法師展覧会]
〜こぼしの知らないこぼしたち〜
2月19日〜3月8日

大阪市阿倍野区阪南町1-50-28 昭南ビル207号室

営業時間 12時半から6時
定休日 月曜。木曜。

Moiさんが入っている昭南ビル(http://shonanbld.com/)も、とてもおもしろそうなスポットです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感じで、2017年は民芸品好きが強く前に出たスタートとなりました^^

どうぞよろしくお願いいたします。

 

最近、嬉しいことに「スケッチブログ見てるよ」「更新されないんですか?」と声をかけてもらうことが何度かありまして…

ありがとうございます!

いまいただいているお仕事と、参加したい展示の制作が重なっていて、ブログの更新が少し難しいのです…

でもせっかく見てくださる方いるのだから、もっと更新したいな。がんばります。

f:id:nana-y-sunao:20170119175707j:image

本日の作業風景です。

スケッチはできないけど、こういうの載せたり、なんかもっとやり方考えて続けていきたいな〜

この描きかけのイラストは、テーブルに満開のお花を咲かせるものになる予定です?

お楽しみに〜!

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
手描きイラストレータ

紙雑貨クリエイター

よしもとなな

 

◆お仕事見本はこちら http://petit775.wixsite.com/nana
Twitter https://twitter.com/sunao1231
instagram http://instagram.com/sunao1231