よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

誕生日、新しい1年の目標!

f:id:nana-y-sunao:20161231232027j:image

大みそかの今日、今年も無事ひとつ歳を重ねました。🎉✨

大みそか生まれと言うと、年が明ける直前に生まれたの?とドラマチックを期待されるんですが、31日の早朝、日付が変わってすぐに生まれたそうです。^^

 

そんなわけで、新年を迎える前に自分の新しいの目標をイラストにしました。

特にスケッチ日記はがんばるぞ〜!

 

さて、去年描いた目標イラストがこちら。

f:id:nana-y-sunao:20161231233012j:image

う、うーーん!💦

あんまり達成できてないな…(´・_・`) 

 花を飾るのはいつも夏になるとやめちゃうのよね〜花もちが悪くなるから飾らなくなって、秋になってもついつい習慣がなくなって。

今年はもっと飾りたい!

育ててるクワズイモはいつも元気で育ちすぎて困るほどなので、まぁ、植物はいつもあるので…半分達成かな??

 

髪はショートにしてしまったな〜!

やはり乾かすのが楽!

でも今まで髪が長くて重さがあったからしらなかったけど耳の下あたりからすごく癖があったみたいで、ショートにしたらめちゃめちゃにハネテて!この歳でもまだ自分の知らない部分があったんだと驚き。

もう少し伸ばしてくくれるぐらいになりたいな。

 

そして1番大切な「そ・わ・か」だけど…

そうじがな〜〜〜!💦

引き続きがんばります!!!

笑いは満点!!💯✨

感謝もいつも心にあった1年でした😊

 

新しい1年は、ものづくりの1年にしたい!

そんな気持ちをこめて、今日は誕生日の記念に消しゴムはんこを彫りました。

f:id:nana-y-sunao:20161231234134j:image

振り返るとこの1年は人との繋がりを大切に感じる1年でした。その気持ちをなにかモチーフに表すとしたら、花束かなと思います。

わたしと繋がりを持ってくれるみなさんにありがとうの気持ちです💐✨

 

f:id:nana-y-sunao:20161231234444j:image

さて今年もあと15分。

はなちゃんもシャンプーしてすっきり✨

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください😊