よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

バスケットート(仮)試作品

 

f:id:nana-y-sunao:20161219134900j:image

 

いままでわたしは雑貨を作るときに

「ねこの包装紙を作ろう!」と考えてから猫のイラストを描いていたのですが…

f:id:nana-y-sunao:20161219135902j:image

 

個展開催中に、見に来てくれた方と話していて

イラストとして描いたものも、雑貨に落とし込んだらおもしろいのでは?とハッとして

(何故考えつかなかったのか不思議ですよね…!)

かごのイラストがトートバッグにあったらおもしろいんじゃない?!と作ってみたのがひとつ目の写真です。

 

ちょっと駄洒落た名前がいいかなって思って。

仮で「バスケットート」と呼んでます

もっとストレート?に「かごバッグ」とどちらが良いか思案中。

なかなか気に入っているので、今後販売もしていきたいです。そのためには、もう少し安く印刷できればなぁ。