よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

成城石井の【シンガポール風ラクサ】

f:id:nana-y-sunao:20161208220452j:plain

これはもう、めっちゃおいしいので、本当いっかい食べてほしいです!!

ラクサは東南アジアの麺料理で、各地で違ったバリエーションがあるみたいです。

検索したところによると、基本はカレー味のスープなのかな?

この成城石井のラクサはあんまりカレーぽくなくて、ココナッツミルクのピリ辛スープという感じ。

辛いのは苦手という方も大丈夫じゃないかな。

辛いことは辛いんだけど、辛い中にうまみがあるので。

ゆで卵やトマト、厚揚げと一緒に食べると辛さが和らぐし、スープの辛味と具の味が混ざって絶妙においしいです。

ちょっとお高くて600円ぐらいなんですが、おいしいからしょうがない!

日曜出勤のときとか、自分へのご褒美で買っちゃいます^^