よしもとななのスケッチ日記

おいしいもの、可愛いものをイラストで紹介♪

ブログはじめました

はじめまして、手描きイラストレーターのよしもとななです。

今日からスケッチやイラストで、日々見つけたおいしいものや可愛いものをみなさんに紹介するブログをはじめます。

自分の好きなことは何かな?と考えると、おいしい!とか可愛い!これ便利!といった小さな感動を誰かに伝えて、しかもそれを受け取った人が実際に食べたり使って「おいしかったよ」「使いやすかった!」とか言ってくれることだな〜と思います。

 

11/15からきのう11/20までの6日間、高円寺の自由帳ギャラリーでイラストの個展を開催しました。

こちらが展示のDMです。

f:id:nana-y-sunao:20161121085559j:image

会期中は1日1店、高円寺のおいしいお店をイラストで紹介しようと企画していたのですが、ありがたいことに後半は盛況でスケッチしている時間がなく…結局3つのお店しか紹介できませんでした。

なのでまずは、数日続けて高円寺のお店を紹介していきたいと思います。

 

f:id:nana-y-sunao:20161121085921j:image

1店目はタイ料理の「バーンイサーン」

高円寺駅南口を出てすぐ。

オススメの「パッタイ」「カオマンガイ」について描きました。

 

f:id:nana-y-sunao:20161121090218j:image 

2店目は自由帳ギャラリーすぐ近くの「ツバメおこわ」。ベトナムのおこわ専門店です。

わたしはこちらのお店をされている方のベトナム料理教室に通っていたのですが、すごく明るくて楽しい方で、料理はもちろん先生の人柄が大好きです。

描いたのは「モツおこわと鶏おこわのハーフセット」。おこわは数種類あり、日替わりのおかずや焼きおにぎり、デザートもいろいろあるので通いたくなるお店です!

f:id:nana-y-sunao:20161121090155j:image

ちょっとわかりにくいので少し色を塗ってみました。こちらはギャラリーで展示中の写真。

ツバメおこわさんは不定休なのでサイトで営業日を確認してくださいね。

http://xoiyen.exblog.jp

 

(ブログでわたしの個展のことを紹介してくださってる!先生ありがとうございます!)

 

では長くなってしまったので今日はこの辺で。次回は高円寺のおいしいパン屋さんです!